2代目社長のための『社員に伝わる技術』 Webセミナー

“成果”に直結する 社内プレゼンをしてみませんか?

講師プロフィール

株式会社think shift 代表取締役 CEO 浅野泰生

 

「変わりたい!」をプロデュースする

  ビジネスパーソンを自己実現に導く成長プロデューサー

 

【プロフィール】

・1972年生まれ 愛知県一宮市出身 

・大学卒業後、一部上場の飲料メーカーに営業職として入社。

・その後、大手税理士法人で会計実務に従事。

・2006年、ソフトウェア開発会社に入社。

・2014年、血縁関係のない創業者からの経営承継に

 より代表取締役社長に就任。

・承継後5年で社員の生産性を160%向上、5期連続で増収を達成。

・2019年6月、成長志向経営者向けのビジョンメイキングを支援する

 think shiftを設立し同時に代表取締役に就任。

 

【研修・講演実績】

りそな総合研究所、東京商工会議所、京都大学経営管理大学院など

講師歴10年で延べ5000名を超える経営者、マネジメント層に独自メソッドを発信。

【著書】

・最強「出世」マニュアル(マイナビ出版)

・部下のトリセツ「ついていきたい!」と思われるリーダーの教科書(総合法令出版)

 

セミナーポイント

§ まわりはじめる組織の車輪! 変化に導く伝え方のポイント

   ・戦略や目標を伝える前提とは? 2代目社長の人[Whо]そのものが伝わる重要性。

   ・Whyよりはじめよ。社内プレゼンの目的[Why]を整理する。

   ・社内プレゼンのコンテンツ[What]と伝え方[Hоw]。

§ なぜ社員は社長の話を聞かないのか?   

   ・唖然。全社会議で伝えたことが社員にまるで伝わっていない。

   ・「先代の場合は…」またか…。事あるごとに繰り広げられる先代との比較。

   ・こんな時代だから、社員にはもっと主体性をもって動いて欲しいのに。

§ 2代目社長を襲うモヤモヤの正体

   ・計画? 戦略? 目標? 社員に対して何を話していますか?

   ・自ら伝えていますか? 例えば自分の代で「変えるもの」「変えないもの」etc 

   ・言ったことが実行されない。数多のボトルネックの正体。

§ 伝え方を変えて「成果」を変える!

   ・カリスマ性ではなく、ストーリー性で社員の主体性を喚起する。

   ・ミレニアル世代には欠かせない!?“共感”を成果に変える!

   ・【事例】2年で売上34%増! 組織力UP!で、成果もUP!

■セミナー概要

開催日 

10月14日(水)
 

開催時間 
17:00~18:30

定員 5名

開催方法 オンライン

費用 5千円

■対象

・従業員数30名以上の組織の経営者

・事業を承継した経営者

・これから事業承継を控える後継経営者

お客様の声

牧野電設株式会社 牧野様

株式会社二葉企画 小林様

株式会社フジサワ・コーポレーション 澤田様

セミナーには興味があるけど日程が合わない・・・
そんな方へ!

ここでしか手に入らない!
実際に使われているテキストをプレゼント!

【ページをご覧いただいた方限定!】

弊社が実際にご支援をしている

組織開発・組織改革の事例レポートと
実際に使っている
「テキスト(教科書)」をプレゼント!

他社事例のレポートは自社にすぐにでも活かせる内容になっています。

また私たちの組織活性化のご支援は、経営者それぞれに「テキスト」「教科書」
を作成していただきます。
他社の経営者が何を考えて、どのように組織を導こうとしているのかを
「知る」機会はなかなかありません。

そこでこちらをご覧の方限定で、弊社のレポートと実際の「テキスト」をプレゼントいたします。

ご興味がある方は下記からお申し込みください!